人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ講習会


アロマ講習会のお話頂いて、行ってきました㏌ 骨皮邸

家主の「骨皮子」さん

それはそれは紫陽花ラブのお方

他人の庭に紫陽花咲いているのを見るたびに

指をくわえているそうな(笑)

「来るときは紫陽花のドライでいいよ」的な催促

「あ・・・はい・・・」(笑)

アロマ講習会_a0254564_21413633.jpg





骨皮邸、すごく可愛かったのでパパラッチしてきました♪♪♪
アロマ講習会_a0254564_2204143.jpg
アロマ講習会_a0254564_2158504.jpg
アロマ講習会_a0254564_22193024.jpg

私が講習会をお受けする時は「基本de簡単」で宜しければ・・・とお断りしてからお受けしています。

これから先アロマが好きになって「深く知りたい・学びたい」って思った時に、どこの精油を使うにしてもきちんと「基本」の事が頭の片隅にでもあった方が絶対に良いと思ってます。いざアロマを始める時に、知ってるのと知らないのとでは違うと思うから。アロマは「自己責任」なので「安全に・自分がどう使いたいか・楽しみたいか・・・。」それを決めるのは自分。たくさんの選択枠を持つためにも、まずは「基本」が大切なのではないかなと。それは、どんな事でも言える事だと思ってます。そこだけはまじめに伝えさせて頂いてます。「基本をお伝えする事」が発展途上のセラピストが講習会をお受けする時の責任だと★
素敵な講習会、突き詰めたお話は熟練者の先生方にお願いして、私が参加したい(笑)



真面目な私は後にも先にもこれだけで、講習会の内容はというと・・・・
アロマ講習会_a0254564_2216659.jpg

主婦目線全開の所帯臭いアロマ講習会(笑)セレブ感はゼロ☆☆☆

アロマの使い方は「いかに・簡単に・日常的に使えるか」ってのがポイントなわけです。

例えば、アロマスチームは洗面器などにお湯をはるのは普通。でもそこは主婦。効率よくが基本。子育て中の場合は時短命。時間との勝負(笑)私は洗面所の流しの線をしめて・熱湯入れて精油落として歯を磨きながら鏡を拭いたりします(笑)
そんな主婦目線の講習会でしたが、「楽しかった♥」って言ってもらえたので良かったです♪
アロマ講習会_a0254564_22224024.jpg
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました

アロマ講習会_a0254564_23254545.jpg
P・S大変美味しゅうございました♥




夜・・・

豆子(長女)「お母さん疲れてるから、しいなが手伝ってあげるからね!!」といい

寝てるコロネ(次女)に絵本を読んであげてました・・・。

長女よ・・・。

寝てるよ・・・(笑)

ありがとう♥
アロマ講習会_a0254564_23332997.jpg

by shi-nokiaroma | 2013-11-22 23:39
<< 時短アロマ ゲンネンecoスクール >>