ゲンネンecoスクール

青森県内の東奥日報購読世帯に、毎月無料で届いている月刊「TOO-Life」

そこに、毎月「放射線講習会」と、趣味や生活のアイディアなどさまざまなテーマによるカルチャー講座を組み合わせた複合スクール「げんねんecoスクール」が載ってます。
参加費1000円。託児あり・無料です。(託児は保育士または保育サポーターの有資格者)

久々にmy親友あやまんとお互いの都合がついたので「下見を兼ねて」参加してきました♪♪
何の下見?それはまた別の日に(笑)

a0254564_20232682.png
第一部「放射線を用いた最先端のがん治療のお話」
a0254564_2010315.jpg
福島原発の事もあり、原発=マイナスイメージしかなかったワタシ。
今日、手術用の器材等の減菌は「放射線」でしているって言う事を初めて知りました。
病院は放射線の恩恵を100%受けていること・・・。
原発には賛成は出来ないけど、反対だけじゃ今はダメなんだなって事を知りました。
現に娘は手術をしていて、毎年病院で検査があり・・・。
放射線があるから、娘の健康な状態をわかるというか知る事が出来るというか・・・。
すごく複雑ではありましたが、そう言う事も知れて良かった・・・。
参加して良かったです。
でもやっぱり、放射能にかわる100%安全な物が出来る事を祈ります。
a0254564_20245437.png


第二部は「ホワイトクリスマスリースづくり」
a0254564_20294690.jpg


講師:ゆったん  助手:Sさん
a0254564_20301871.jpg


a0254564_20302647.jpg


また一つ、お気に入りのリースが増えちゃった♪
a0254564_20324274.jpg
ゆったん&Sさんお疲れさまでした~♪♪♪
a0254564_2046322.png



託児行のコロネ(次女)は大泣きで、母の帰りを待っていました。ありがとう♥
a0254564_20371317.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-11-18 20:51 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< アロマ講習会 『サロン』と『トリートメントr... >>