人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lemon

Lemon_a0254564_13141872.jpg
レモン Lemon -使用期限:開封後半年-

強力な洗浄効果。空気の浄化。リフレッシュ。虫除け。集中力アップ。解熱作用。体を温め血行促進効果。冷え・コリの解消。

フレッシュで爽やかではじけるような香り。誰もが好きな柑橘系。

最近、すごく活躍中☆

Lemon_a0254564_13291540.jpg我が家では、穴があいた洋服やバスタオル・布類なんかは、切り刻んでウエスとしてフル活用。

すぐ使えるように、100均のcandyポットに入れてシンク横にセット☆

食器の汚れも古布で「ひと拭き」してから洗うのがルール。

小さく切りすぎたらしく、食器洗い担当の相方一言
「今回小さくないですか?ここも節約ですか?」と・・・(笑)


前はレモンよりオレンジを好んでいたのですが、この秋は“THEレモン”です(笑)

レモンには強力な殺菌・洗浄効果があるのでハウスクリーニングとしても大活躍。


Lemon_a0254564_14704.jpg少し大き目にカットしたウエスに、レモン精油を2-3滴垂らしてトイレ掃除。壁から便器・床まで水拭き。

爽やかなレモンの香りで、トイレ掃除も楽しく♪♪♪

真鍮製のトイレットペーパーホルダーもレモン精油で磨きあげてピカピカ☆

肌の再生・活性化も促してくれるので、秋・冬はハンドクリームに混ぜて。
※柑橘系は光感光毒作用(しみ・かゆみ・赤みの原因)があるので、使用後12時間以内は直射日光を避ける。

掃除機のゴミパックに垂らして。廃棄の嫌なにおいをカット☆

気に入った瓶のシール取りに☆

などなど、すごい勢いでレモンがなくなっていきます(笑)

他の精油に比べて、お手頃値段も魅力的♥

香りのある暮らし「楽しく・簡単に」 (笑)
by shi-nokiaroma | 2013-10-18 14:35
<< ドライ紫陽花 AOMADO in 旧弘前偕行社 >>