7ヶ月検診★無事終了

a0254564_911067.jpg
2号(次女)=通称:コロネ
(腕”チョココロネ”の様なので)

至って『健康優良児』

体重を除いては・・・(笑)

コロネ体重10.9キログラム

先生、母子手帳と照らし合わせて

先生『は~い、コロネちゃんこんにちは~♪♪♪ええと、10.9.....?』

先生『10.....?』

先生『10.9.....???』

何回、手帳の標準グラフと2号を見直すんじゃぃ(笑)

見兼ねた看護婦さん『10.9㌔で間違いないです』って笑ってるし。

体重のグラフ飛び越えて、身長の方まで行ってしまいました・・・あははっ
a0254564_9122296.jpg

身長チビ+体重2歳児=何も言わないで下さい・・・(笑)

完全母乳なので先生も怒れず『ごくまれにいるんですよ。母乳でこうなる子…。お母さんの・・・、母乳の・・・栄養良いんですね・・・』って(笑)

え??こうなる子?どうなる子?血管見えない子???母乳の栄養??お母さんの栄養??私の栄養が良い??

お構いなく!!!(笑)

かと言って何も手を打っていないわけではないのです☆

パンツも6ヶ月でBIGになった時点で『まずい・・・』と思っておりました・・・はい(笑)

夜中に何回も”おしゃぶり”を欲しがって1-2時間おきに起きるのし、離乳食も2回になったので、思い切って夜間授乳をやめてみました。

2-3日で夜はぐっすり眠ってくれるようになり、心なしか太もも(ふてぇもも)も小さくなったような気がしたのでオムツもL に戻しました♪♪♪

まだまだ”自慢の肉体美”は健在ですが『1歳までに12キロを超えないように!!!』とのお達しが発令されたので、離乳食に気をつけて親子de頑張ります♪♪♪(あわよくば、私も痩せたい・・・笑)

a0254564_10491491.jpg
安定感のある「お座り」に、先生も看護婦さんも関心しておりましたとさ・・・チャンチャン
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-10-02 10:51 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by *Kana at 2013-10-02 13:16 x
コロネちゃん~!まさしくコロネ~(*^▽^*)
美味しそうなあんよに腕だわ~♪可愛すぎる~!

抱っこも大変だよね!頑張って~☆
Commented by shi-nokiaroma at 2013-10-02 13:42
★ *Kana さん

みっちり「詰まって」ます(笑)

my母、肩負傷(笑)
<< 学習発表会 晩餐会 in 石江のホワイトハ... >>