do TERRA社

a0254564_21321760.png
本日6児のママ:さよよんさんから、嬉しいお誘いがあって『メディカルアロマ体験講習会』に参加して来ました♪♪♪
a0254564_19204634.jpg

"メディカルアロマ”ってだけでも興味津々なのに、なんとなんと!!!
前にブログで「トリートメントroomで使用する精油を do TERRA社 にチェンジしたいな」って書いたことがあったのですが、本日の“メディカルアロマ体験講習会”はdo TERRA社の精油でした~♪♪♪ こんなご縁ってあるの??すごい巡りあわせに大興奮(笑)
a0254564_1926294.jpg

本日の講師“盛先生”八戸からいらして下さいました☆とっても素敵な方でした♪♪♪
a0254564_19291420.jpg

do TERRA社 にチェンジしたいなって思ってはいても、お店がなくネット購入になるので、お話聞いて・精油に触れて購入するって事が出来ないため、なかなか踏み切る事ができなかったのですが、do TERRA社の精油に触れて・お話聞きけて本当に良かったです♪♪♪

なんとなんと!!do TERRA社の精油は『CPTG=認定純粋セラピー等級』で、第三者機関の厳しい検査をクリアしている精油なので、稀釈せずに使える物もあれば・内服できる精油もあるそうなのです!!!
★内服できるオイルは「食品添加物」
★塗布できるオイルは「化粧品」

日本では一般的な精油の“内服”はNGです。薬事法とかもあるし。
稀釈せずに肌に使用はNGってschoolでも勉強しました。
なのでそこからびっくり、一種のカルチャーショック(笑)
a0254564_1956421.jpg

内臓のデトックスをしてくれる“レモン”の精油をお水に1滴垂らして初:内服☆☆☆
トレーに垂らして待つこと数分。ともともさんが穴からチラリ・・・(笑)
a0254564_20532712.jpg


お昼は、主催して下さったK保田さんのお手製ピザ&ゆったんのケークサレ&K口さんのパンをご馳走になりました♪♪♪どれも・これもとっても美味しくて、参加して良かった~♪♪♪
a0254564_2162240.jpg

帰りにK保田さんからお土産も頂いちゃいました☆☆☆
バレンタインにちなんでチョコと、do TERRA社の精油でした!!!こんな素敵な講習会、毎月開いて下さいませ(笑)お心遣いに感謝です☆ありがとうございました!!!
a0254564_2163439.jpg


今日はdo TERRA社の“事典”を購入♪♪♪またまた勉強です(笑)
「のんびりroom」を再開する時は、セラピー等級 de とっても素敵な香り“do TERRA社”の精油にチェンジしてるので、お楽しみに♪♪♪
a0254564_21124870.jpg


a0254564_21323230.png


さよよんさんお誘い本当にありがとね★
ゆったん送迎ありがとね★
みぃすけさん&ともともさん、まったね~★
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-02-06 21:31 | Comments(2)
Commented by chiharu mori at 2013-02-09 10:49 x
先日はアロマ体験会のご参加ありがとうございました!!私もすごく楽しい時間でした(^^)またいろいろアロマのお話したいですね♪♪早速お勉強をいろいろされていて素晴らしいです!!また次回お会いできるの楽しみにしています!!
Commented by shi-nokiaroma at 2013-02-09 13:34
★mori先生

すごく楽しい&素敵な体験会をありがとうございました♪♪♪
また次回、お会いできるのを心待ちにしておりま~す(^▽^)
<< 勉強中・・・・ 寝れますか??? >>