お肉料理教室

『県食肉協会』さん主催のお肉教室に参加するため、行ってきましたin アピオ☆☆☆
a0254564_19411237.jpg
『1人空きがあって・無料なんだけどぉ~♪』ってお誘い頂いたので、即答でした(笑)
a0254564_19241350.jpg
-本日のMENU-
★ガーリックポークの豚ころり(とんころり)
★桜姫鶏とごぼうのバルサミコ丼
★小川原湖牛の韓国風焼き肉
★ネギサラダ


青森県産の珍しい&おいしいお肉が材料で、普段は絶対食べれない物ばかり♪♪♪
はじめて白菜を生で食べました☆ウマイ!!
★桜姫鶏とごぼうのバルサミコ丼は、材料すべてフライパンにぶち込んで煮詰めるだけ。
★ネギサラダも切って・調味料で合えるだけ。
簡単・美味しい・だけだけ料理LOVEなので、とっても参考になりました♪♪♪
家でも気軽にやってみま~す!!!もちろん、安いお肉で・・・・ぷぷぷっ

『県産のおいしいお肉や珍しいお肉が食べたいわ♪』と言う方は『肉のいしおか』さんの
ホームページ見てみて下され☆
今回使用した、桜姫鶏や小川原湖牛なんかも購入出来ちゃいますよん☆

a0254564_1945732.png


終了後は“コノハト”さんで、ゆったん&トモトモさん&S谷さんとTEAタイム☆
a0254564_194654.jpg
ゆったんはデザートいってました☆さすが底なし!!!(笑)
a0254564_19485516.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-01-21 19:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< もちつき参観日 我が家の >>