最初で最後の・・・?

12月23日(日)12:30開演
豆子(娘)のピアノ発表会が inアピオ でありました☆
幼稚園の保育時間内で出来るので、年中さんから始めたピアノ。
お友達もたくさんやってるので、幼稚園卒園するまではやらせたかったし・やって欲しかったのですが、どうも豆子さんには合わなかったらしく・・・(笑)
本日の発表会で終了する事になりました。

ピアノは好きだし・先生も好き・友達もいるから楽しい・・・・・。

じゃぁ何でやめるの・・・・?

練習が駄目なみたいです。なんだそりゃ???(苦笑)

あとはスイミングをやりたいみたいで「バレエやってスイミングもやってピアノもやると、しぃちゃんつかれちゃう・・・」と言うのが豆子の理由だそう。
本人がそういう気持ちならな・・・と思い“最初で最後”の発表会となりました。

まぁ・・・。ピアノに関しては豆子にワタシは何も言えません。
ワタシもピアノやったことがありました。
しかしながら、センスがなかったとでもいうか・・・・。
小学5年の発表会に「かっこうワルツ」で終了しました★★★
他の子達は“エリーゼのために”とか難しいの弾いてましたけど(笑)
my母もピアノ駄目だったらしく、1日でリタイアしたそうです。遺伝ですかね・・・???

a0254564_18502681.jpg
間違えながらも一生懸命弾いてました。
“発表会”という区切りまで、責任を持って頑張った豆子を褒めてあげたいと思います☆
a0254564_18593047.jpg
これからたくさんの色々な事を経験して、合う・合わないを感じながら、何か“1つ”一生懸命頑張れる事を見つけて欲しいなと思います☆☆☆
たった“1つ”を見つけるのが難しいんですけどね~(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-12-23 19:01 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by ともとも at 2012-12-24 13:09 x
豆子ちゃんしっかりしてるね~!!!びっくりしちゃった。そんなに自分で自分のこと決められるなんて。自立してるね~。
昨日は私もアピオであやまんさんと同じイベントに参加してたんだ。最初で最後の豆子ちゃんのピアノ聞いてみたかったな。
Commented by shi-nokiaroma at 2012-12-25 06:29
★ともともさん

ただの“へ理屈”かもしれないよ(笑)

よっぽどのことがない限り、とりあえずは彼女の気持ちを尊重するようにしてたよ☆(アタシもピアノ駄目だったから、ただ単に何も言えないってのもあるんだけど・・・ぷぷぷっっっ)

最近、理屈が多くて困っちゃうわ・・・(>ー<)
“豆”でも“女”だわ・・・・ちーん

イベントの参加してたんだ~♪いいね~☆☆☆
そのイベント来年もあればいいな~♪♪♪
豆を放り込む!!!(笑)
<< “劇団 豆子” 大きくなる子に、小さくなる子・・・・ >>