心のリセット

自分の中に溜めておくのも悪くはないけど・・・・

自分の中だけで解決できる事もあるのかもしれないけど・・・

人に愚痴るのって嫌だなって思うこともあるかもしれないけど・・・

愚痴ったって何かが解決するわけではないけど・・・




言う事によって何かがスッキリしたり・・・

自分の中でリセットすることができたり・・・

自分以外の人の意見が参考になったり・・・

解決の糸口になることだってあるかもしれない・・・



もしかしたら愚痴を言うことが目的でなくて、

吐き出す事によって”スッキリ前向きな気持ちに近づけること”が目的なのかも・・・


誰かれかまわず言うのは「?」とは思う・・・


本当に信頼できる極わずかな友人や家族

そんな友人&家族に感謝して

吐き出してみようよ(笑)

聞いてくれる人が1人でもいると

救われるんじゃないかな?







ワタシは週に1度、幼馴染の1号と「体を動かす会」を発足。
その日がワタシ達の1週間分のリセット日(笑)
お互い好きなことを話すけど、かといってお互い人の話を聞いてるわけでもなく(笑)
1週間分のくだらない事を聞いてもらって、体も動かしスッキリして帰宅。
子供も家庭もあるから、1時間限定のリセット曜日。
用事があって出来ない日は、お互いに「自主練」と称して気軽に断る気楽な定例会。

大人になったからこそ・・・
家庭を持ったからこそ・・・

たまには必要な心のリセット☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-06-11 10:16 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< よそってマウス☆ いつでも急なんです >>