参観日

今日は年長さんになって初の:豆子(娘)参観日に行ってきました☆


仲良しのミラちゃんとは離れちゃったけど、クラスが違っても仲良く遊んでるみたいです♪

環境が変わって大丈夫かな?と思ったけど、年少さんから一緒で仲良しのageha姉さんもいるし、あさひやまもいるし、お友達もたくさんいるので大丈夫みたいです。良かった良かった♪

ageha姉さんは同じ年だけど豆子より頭ひとつ大きくて、小さいママ的存在(笑)

年中の時の参観日で、お母さん達が帰るときに一人の女の子が泣いたら連鎖反応で次々に女の子達が泣いてしまって、担任の先生も手に抱えきれず大変だったという事がありました。

その時に小さいママ大活躍☆

『お家に帰ればママはちゃんと待ってるんだから!!泣かないで』と・・・。
先生のお手伝いをしてくれたageha姉さん☆ブラボー☆
a0254564_16491391.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-05-19 16:50 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by あやまん at 2012-05-19 17:42 x
お疲れ様です。 

今日は、年少さんのクラスにいって、しかも一番最後に終わったから、
全く年長組に会えず・・・。
みんな、大きくなったんだろうな。

次は、運動会かしら♪。

公園の件は注意してよかったと思うよ。

ある程度の子供のけんかなら、ほっとくけど、
けがしそうな危ないことなら、口だしちゃうな。

うちもやんちゃがいるから、条件反射的に口が
でちゃうだけかしら・・・(笑)

Commented by shi-nokiaroma at 2012-05-19 20:51
★あやまんさん

みんな大きくなってたよー!!

運動会のお手伝い、思わずあやまんも巻き込もうと思ったけど、
しお豆子の存在わすれてたわよ・・・わははっ

ある程度のことなら子供同士の係わり合いだしね。
全然口出しはしないんだけどね・・・。

逆に、豆子がそんなことしてたら注意して欲しいなって思うことだったから口出ちゃったわよ(苦笑)

コメントありがとね☆
心の友よ~byジャイアン風に読んでちょうだい(笑)

Commented at 2012-05-20 03:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shi-nokiaroma at 2012-05-20 07:26
★ k-michael さん

わかりますとも!!(笑)


参観日のブッキングだったんだ☆
ぜんぜん大丈夫だよー。休め休め♪
土曜日で・年度初めの全園児参観日だったから、
こっちは人口密度すごかっのよ( ̄□ ̄;)
おデブさん来てたら大変な事がおきてたわ・・・。(たった一人で?!笑)


みんなちゃんと注意してあげるんだね!!!
聞いてみて良かった(笑)

おデブさんには常に「NO!!」と言えるのに・・・(笑)

Commented by あげはママ at 2012-05-20 14:35 x
昨日はお疲れ様でした。

久しぶりにおしゃべりできて楽しかったゎ♪
最近の連絡帳にも「ミニミニ先生です」と…(笑)
どんだけアネゴ肌なのよ!


親がこんなんだからしっかりするしかないのかしら??

忙しいだろうけど、また癒やされに行くね☆


アタシも案外、注意しちゃうよ!案外でもないか(笑)
想像しただけで気が気じゃないね…。
Commented by shi-nokiaroma at 2012-05-20 17:52
★あげはママ

幼稚園の姉御だね(笑)

今月は全然忙しくないよ☆むしろのんびり(笑)
いつでも遊びにいらして下さいませ♪

心の中では、滑り台によじ登ってる時点で[あわわわわっ・・・」ってはなってたけど(笑)

初コメ~♪ありがと~♪



<< 本日の豆子セレクト モーターパラグライダー☆ >>