HAPPY BIRTHDAY 豆子

昨日は豆子(娘)5歳の誕生日☆

生まれてから手術もしたり・・・色々あったけど、ありがたい事に何事もなくスクスク成長して
くれてます。本当にありがたいです



本当は昨日ブログを更新したかったんだけど、いつものごとく9時には一緒に寝てしもうた・・・
29日更新は来年頑張ろう。。。(笑)




さてさて昨日はお友達のゆったんにデコケーキの作り方を伝授されにいって来ました!!

正しくは『ほぼやって頂いた』(笑)

いつも彼女は子供の誕生日に、すごいデコケーキを作るの☆
一回はワタシも豆子に作ってあげたいなぁ~と思ってて、昨日実現できました♪
(忙しいのに本当にありがとうございました☆)



本日のデコケーキは、豆子リクエストの『ばいきんまん』
(いまだにバイキンマン大好きです・・・アハハ

a0254564_6305266.jpgこちら豆子がトレースしたバイキンマンを、今回採用☆
a0254564_6323598.jpg手作りデコの良いとこは、
子供が書いた作品でも
ケーキに出来る!ってことかも

ゆったんにやり方を聞きながら
バイキンマンを仕上げていきます
(教えてもらてやった方が、
 絶対うまくいくね☆)





チョコを仕上げたら、固めてる間に飾りつけ

デコチョコ以外は全部彼女にお任せ・・・アハっ

実はスポンジも焼いてもらいました(笑)

『ゆったんの作品でしょ?』って・・・?
いやいや、デコばいきんまんに愛情たっぷり込めたから・・・うははっ
a0254564_9141140.jpg
出来上がり~053.gifきゃぁ~!!すごいー!!一人興奮気味のワタシ(笑)
微妙なカビルンルンが良い味出してる・・・あはは


イチゴの飾り切りで、包丁の持ち方も教わりました☆
なんとなく・・・、専門学校で勉強したことあるような・・・ドンマイ!!わたし(笑)


誕生日の様子はまた次で~♪

[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-03-30 06:57 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< パーティー☆贈呈式 SNOOPY >>