『最新作』で大騒動

地元仲間の料理人から入選祝にお刺身の御造りを頂戴しました♪
(え?普通はお祝いあげるもの?ううん。ワタシたちの関係はこれでOK!!笑)

ちょうど温泉に行ってて会えなかったのですが、『自身の最新作』とのことでした

ウキウキしながら帰宅・・・、発見!!


いつもながら、繊細な感性の料理には関心しちゃいます。わざわざ桜の花まで。。。053.gif


『自身の最新作』ってなんだろ?って見てたら、お刺身の下でピコピコと動く物体あり・・・・


上のお刺身を動かしてみると・・・・ エビ!?


最新作の『生け簀』です
a0254564_13411740.jpg


静かにしか動いてなかったので、そろそろ食べごろなのかな?と思い箸でつかんだら。。。。
急に元気にビッタンビッタン飛び跳ねて、それにママちゃん(my母)びっくり大慌て☆
エビが飛び跳ねたのとママちゃんのリアクションに豆子(娘)大泣き・・・あはは

誰が絞めるかでもめました(笑)

なかなか楽しいmini生け簀でした♪









気になる・・・
a0254564_13512681.jpg





逃げる・・・
a0254564_13525536.jpg







エビでる・・・
a0254564_1353782.jpg









泣く(笑)
a0254564_143043.jpg





ご馳走様でした~☆



[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-03-23 17:25 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< SNOOPY 豆子Friend >>