人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪祭りin黒石


おデブちゃん(旦那)のお仕事、2連休と言うものが全然なくて、豆ちゃん(娘)を冬休みに何処へも連れて行ってあげれなかったので、本日ワタシの予定が何もないと言う事もありお休みして頂きました~★
(ワタシの都合で回っております♪面目ない・・・テヘ

行って来ましたin黒石☆
パソコンで調べてみたら、タイヤチューブ&ソリの無料貸し出しの大型滑り台もあり・雪上車&スノーモービルの乗車体験もあるという事で、距離的にも遠くなくて良いな~ってカンジで、帰り温泉にでも入って帰ってこれたら良いなという思惑も兼ねていざ出発!!
お天気もそんなに悪くなく、高速道路快調♪出だし好調♪


黒石のインター降りて、目的地までの間にあったコンビニは1件(笑)


個人経営のコンビニかな? その名も『スマイル キッチン』
中に入るとベーカリーコーナーが充実してて、目に飛び込んできたのは
手のひらサイズの『BIGエクレア』100円なり~♪ お買い得~★★★


黒石へ行く機会のあるあなた・エクレア好きのあなた・量を好むあなたにおススメします♪
そう!!あなたです(笑)
P.S味はエクレアというより『パン』です(笑)




目的地に到着すると大小様々な雪ダルマが何体もお出迎えしてくれました(笑)
まだ準備の途中でしたが、夜になると花火が打ち上げられ・1000本のローソクが灯されて幻想的な雰囲気になるみたいですよ~。


たくさんあった雪だるまの中でも特に奇妙だったのがこちら☆
『にぼし&こんぶ』で製作♪ きゃはっ
他にみかん・フェルトなど使われてて、雪だるま作りの参考になりました(笑)


-まずは本日お目当ての【雪上車&スノーモービルの乗車体験】-


雪上車って言うからてっきり斜面を走るものだと思ってたけど、平地を一周でした(笑)でも以外にスピード出て早かったです。つい最近まで、青荷温泉の送迎用として使用されていたものだそうです☆


雪祭りin黒石_a0254564_23545445.jpgスノーモービルの乗車は豆ちゃんだけ♪ 
怖がるのかな?と思いきや、意外や意外!!やる気満タンク☆
スピードもなんのその!!とっても楽しかったみたい。
本当は一周のなんだけどサービスして2週してくれて、豆ちゃんとってもご満悦~♪
親もと離れていくようになったのねぇ・・・。成長にほろり・・・(笑)



-最後に本日最大の目玉【大型滑り台】-
滑ってはのぼり~♪滑ってはのぼり~♪滑ってはのぼり~♪
大変よく頑張りました☆
最後はこれにワタシが乗っかって、滑り台終了~!!
おデブちゃんのお腹がつっかえて、スピード出なかった(笑)

雪祭りin黒石_a0254564_0305376.jpg雪祭りin黒石_a0254564_0224395.jpg雪祭りin黒石_a0254564_032242.jpg





思ってたより規模的に小さくて(夜がメインなのかも~。)どうしようかと思ったけど(笑)、
そう混んでないし・豆ちゃんには丁度良いくらいで、本人すごく楽しんでくれたので本日は
大成功でしたかな058.gif

温泉話はまた後ほど・・・・ふふふ

by shi-nokiaroma | 2012-02-05 00:45 | 日々の出来事
<< 初:青荷温泉 ママ*aroma >>