ボランティアin八戸 №2

八戸駅から乗り換えして白銀駅へ


見よ!!久々のローカル電車♪対面式の4人乗り
小さい頃はこの電車が主流だったなぁ~
懐かしさにひたりながら目的地へ


あれあれ?
おかしいぞ?
雪がない(笑)


-本日の目的地-
 

震災時に避難所になったところ・・・。そう思うと切なくなる・・・・・
 が!!
 切ながってもいられない。今日は何か役立つ為に来たのだから、
 今自分に出来る事を精一杯やろう!!!


と言う事で、myのブース


本日お願いされたのは【アロマバスソルト】作り
でもぉ~・・・・。周りを見渡しても、子連れの若ママさんは2人のみ
年配の方が大半を占めてまして(笑)
年配の方がアロマバスソルトってどうなのかな?(笑)って思ったので『今日はボランティアで来たので、もし希望があれば頭皮&肩のマッサージ無料でしますよ』って職員の方にお話したら、まぁまぁ希望が来るわ来るわ(笑)

バスソルトは出た数量のみ、後ほど材料費分を頂けるって言う形だったんだけど、
急遽ひらめいた無料マッサージの方が遥かに人数こなしました(笑)
バスソルト作るついでに(どっちがついで?笑)マッサージも♪という感じで

『気持ち良かった・さっぱりした!!』って言われるとやっぱり嬉しい♪ やって良かった!!!


昼食はお初の『せんべい汁』
びっくり美味しい~☆☆☆
3杯おかわりしてきました♪ルンルン 
だから痩せない??
余計なお世話ー(笑)          
              まだまだ-つづく- 
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-01-22 21:46 | Comments(0)
<< ボランティアin八戸 №3 ボランティアin八戸 №1 >>